momosankakuのブログ

サマルェカダスに行きたい

KinKi Kids party

20周年記念イベント参加させていただきました。本当にとても素敵はイベントでしたし、これから21,22年目が続いてくれることを楽しみさせてくれる、光一さんのお言葉を借りればワクワクさせてくれる内容でした。

今回のイベント、剛さんが突発性難聴になり、開催されるのかということから不透明でした。
生中継での開催が発表された後も、生中継ってどうなるの、剛さんは大丈夫なのという、不安というか、色んな感情がありました。 

個人的な意見としては、KinKi Kidsを続けてくださっているだけで本当にありがたいことだと思っていますし、これからもずっと続けてほしいと思っています。だからこそ、このイベントに無理して参加し、今後に影響があるようなことは絶対にやめてほしいと思っていました。20周年で無理をして21周年がなくなるなんてことはきっとファンの誰もが望んでいないと思います。そして何より、もし剛さんから音楽が取り上げられるようなことがあったら…と考えるも最早恐怖でしか無いです。なので、生中継での出演発表後は、無理のない形になっててほしいなと切に願っていました。

結果始まってみれば、剛さんの元気そうなお姿を拝見できましたし、光一さんも私と同じような思いで光一ストップをかけてくださっていて、本当に安心しました。そして、剛さんはステージにいらっしゃらなくても、お二人が作ってくださるいつもの空間がそこにはありました。後半は純粋にイベントを楽しむことができました。

光一さん、バンドの皆さんがいると安心する、ふぉ〜ゆ〜みてると安心する、長瀬がついてくれてると安心すると何度か『安心』という言葉を発していて、とてつも無い不安に襲われていたのだと改めて感じさせられました。それはもちろん当たり前のことですが、そうやって自分を奮い立たせてるお姿がやっぱりプロだし、かっこいいなと改めて感じました。

突発性難聴は初期の治療が肝心だし、剛さんのあのお話の仕方だと今後の色んな可能性を先生から説明されてるのだと思います。ただいずれにしろKinKi Kidsとしての活動や音楽を続けてくださるようで、ただただ感謝しかありません。

 突発LOVE、お二人が歌ってくださるのを楽しみに、楽しみにしています。そして剛さんが病室でかかれた楽曲に光一さんが作詞してくださること、それを東京ドームで聴ける日を心待ちにしております。

いつも本当にありがとうございます。そして20周年おめでとうございます!!